2013年10月12日土曜日

ヘッドスパ開始

ヘッドスパがはじまりました。

88で扱うものはトリートメントメーカーのhahonicoから出ているマイブというシリーズです。
ヘッドスパと一言で言っても施術方法は何式とかいろいろサロンによって違うのですが、
どちらかというと結構ごりごりつぼを押しながら顔全体をリフトアップさせるしっかりタイプです。毛穴のシャンプーでとりきることのできない汚れもとりながら、髪の毛もずいぶんとさらさらになります。

つぼというのはなかなか興味深いです。
和りょう、、、、頭痛、耳鳴りに効く
百会、、、、、頭痛、不眠、めまいにきく
風池、、、、脱毛予防、肩こり、目の疲れ、耳、喉の痛み、鼻づまり、眠気

などいろいろな効果が期待できるそうなので、頭が痛い時などはこめかみや頭頂部をご自宅でもぐりぐり押してみるのもいいと思います。



eri