2012年2月9日木曜日

これをみて日本人の私もびびります。
外国からの観光客の皆様、よく来てくれました。
札幌に住んでいると地震はそんなに今のところ多くないけど確かにテレビのテロップでは連日地震の速報がながれています。そろそろ一年、改めて天災について考えなければ、、、。
3月11日に元東宝プラザで震災のチャリティイベントとして、今回の震災のドキュメンタリー数本と
その街の子供という映画を上映するそうです。
会場では被災地で作られているミサンガやら色々が購入できるようです。
あまりにこの映像が素敵で欲しくなります。



先日みつけた素敵なものWASARA



紙コップ進化系の素敵なデザインです。
こんなに素敵でもやはり紙、使い捨てですが、暖かくなって外でちょっとオサレなパーティなんかしちゃう時、とかこんなの使えたらやるな〜って思っちゃいます。
土に埋めたら半年で土に帰っていくんですって。
そんな感じもなんかかわいくて。


eri