88noブログ
2014年6月22日日曜日
最近のランチお気に入り
山猫バル
くいしんぼうの多い料理店だけあって
お腹いっぱいになります
混雑していて遅めにいくと売り切れているメニューもあります
この日は大好きハンバーグ
おいしいおいしい
混んでいてもスイスイ料理はでてくるし
会計を先にすませるので、さくっといけます
店内に植物もたくさん、テラス席もあるので空気がいいのです
お近くの方達、ぜひご一緒にー!!
トネクミコ
2014年6月9日月曜日
嬉しい事がいっぱい。
去年の秋にD×Mの手作り市でご一緒させていただいたプラバン作家のみほさんがこの度
プラバンのHOW TO 本を出版されました!
mimie
最初見た時これがプラバンなの??と本当に驚きました。
リアルな動物から可愛らしい北欧テイストな模様までいろいろな作り方を丁寧に教えてくれてます。
本屋に行ったら是非チェックしてみて下さい。
もう1つ。
同じイベントに出ていてその前はちむはちいちというイベントにもでてくれたキタカタチトセちゃんのブローチ達が
toitoitoi
さんで手に取る事が出来るようになりました☆
その名もハトホタテ
私は人間も作品も大好きでコレクターでもあります。
ゆるくてかわいいブローチ達。実際にみてみると更にやみつきになるかわいさです。
私もちょろっとまた
andordinary
さんにまたイヤリングやピアスを足しに行ってきましたので遊びにいった時についでにみてもらえるとうれしいです。
小さなかけらのピアスとノンホールピアス
五枚のプラスチックのかけらを集めたかみごむ
などなど。。
私のプラスチックブームはだいぶおちついてきたのでまた違う物を作り出す予感。
考えて物をつくりだすのは楽しいです。
eri
2014年5月23日金曜日
旬なもの
アスパラっておいしいですね
北海道野菜王国って言葉気に入りました
豊富から、ごちそうさまでした
色々おもしろそうなイベントがあります
ひとつめ
UN40
40歳以下の北海道建築家による建築以外の表現展
キーワードは『数』
5/30~6/8
ギャラリー門馬ANNEX
中央区旭が丘2丁目3−38
UN40で検索すると、ウィキペディアで出てきます
wikipedia
すごいな
ふたつめ
ololympic
5/31 18:30~
CLUB DUCE
中央区南8条西4丁目422 オリエンタルホテルB1F
愉快な人々の楽しきライブです
出場選手
skillkills
GOMNUPERS
HAPPENING STYLE
Olololop+sofheso
暗号のようです
日が長くなってきましたし
みなさんで遊びに出かけましょう
トネクミコ
2014年5月15日木曜日
なんだかんだしている間に5月も中旬になりまして、フットワークが軽くなる時期になりました。
去年の今頃はよなよなちくちく刺繍を楽しんでいたのですが、最近はすっかりプラスチックに夢中で色々研究したのちかなりきわめてきまして^v^
これは家型のパーツ。ヘアゴムになりました。
コップとカップ
かけらのピアス
instagram内で大人気の渡り鳥のピアス
DOG IN CARの車に張ってるスッテッカーに対抗してCAT IN HOUSEのマーク
雨の日用雲ブローチとしずくピアス
突然の雨にはこれを装着して洗濯物を干してるお宅に”おーい雨だよお”と教えてあげましょう。
こちら
に今まで作ったものが載ってます。
全部ではないですが
and ordinary
さんに少し置かせて頂ける事になりまして、
欲しいと言ってくれていた方々、見てみたい方は是非足を運んでみて下さい。
渡り鳥ピアス以外はアイロンビーズを加工して作っていて、同じ色はつくれないのですべて1点ずつしかありません。
しばらくは飽きるまで研究を重ねようと思います。
eri
2014年5月1日木曜日
我が家のまわりの木の根っこなどを掘っていたら
今年もう早、虫にさされました
この腫れ、熱のもちかたからブヨではないかと思っております
油断大敵なので、むしよけスプレを作ります
精油10滴
無水エタノール10ml
精製水40ml
ユーカリティーツリーゼラニウムレモングラスラベンダー月桃ヒノキ、、などと書いてますが、みんなが持ってる!
ハッカ油で作ります
もみの木オイルが手に入ったらそれもいいなと思ってます
テクテク登ったチセヌプリ
とても良い天気で気持ちよかったです
夏山のときは縦走するぞーーー
そして帰りにマリポサに絶対寄るぞー!!
恵庭のですが
みるくのアトリエ
おいしいです
ゴールデンウィーク、あちこちに足をのばしたときには
行ってみてくだい
トネクミコ
2014年4月18日金曜日
クッキーの型を買いました
12~3㎝くらいあります
大きくても割れなくて
簡単でおいしいレシピの配合を教えてください
the last flower of the afternoon
展示受注会のお知らせ
2014 4/18~4/29
11:00~20:00
札幌市中央区南1条西15丁目
シャトールレーブ
307
今度の秋、冬にはどんな生活をしているのかと
想像しながら、、、
久々の東京で驚いたこと
かっこいいと思って勝手に足を踏み入れたら
「事務所なんです」と。。。
かっこいいからってお店とは限らない
あんな空間で事務仕事なんてうらやましいです
トネクミコ
2014年4月6日日曜日
あっという間のカンボジア。4日間は短すぎました。。
気温平均35℃前後汗だくの1歳児連れの遺跡観光は中々の修行でした。
でこぼこの道と高い階段は担いだり抱っこしたり。
カンボジアの方はとても優しくて親切で、現地の子供達も一緒に遊んでくれたり、大変なこともあったけど連れて行けて本当によかったです。
トンレサップ湖
何ヶ月かゆっくりとしたい国でした。
4月19日20日は
エフロクブンノイチ
さんプレゼンツの青木隼人さんの演奏会がcontext21.8で行われます。
土曜日は夜から日曜日はなんと朝9時から!
私はもちろん朝を選択してお邪魔してきます。
朝から緩やかで素敵な生演奏が聞けるだなんて贅沢です。
朝ならほんの少しだけ空いてるのかも。もうあいてないのかも。
これはharuka nakamuraさんとの曲のようですが。
こんな朝です。きゃー楽しみ。
気になるかたはエフさんに!
eri
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)