2013年4月10日水曜日

お知らせ

the last flower of the afternoon
2013A/W
展示受注会

4月19日  14時〜20時
4月20日  13時〜20時
4月21日  12時〜18時

会場 ivory  中央区南2条西2丁目 ブロックビル4F


とても素敵な洋服たちです

ぜひ、足をお運びください




丁寧な洋服たちを見ると
服がもっと好きになったり、物を大切に思えたりします
とてもいい機会です

わたしも何日か、伺いたいと思っています


トネクミコ







2013年4月4日木曜日

名古屋のこと

猛吹雪で何もかにもが遅れて、飛行機に乗ったら
ばっちり富士山が見えました
うっすら。。。わかる人にはわかるでしょう

肝心のマラソンは、楽しく走り終えました
名古屋ドームがスタートゴールで
場内はマラソンフェスティバルといって、色々なスポンサーがブースを出しています

NIKEのブースの壁には参加者の名前が書いてます
見つけて下さい。

完走全員もらえる、テハニー
姉にあげました。


名古屋マラソンは応援も多いし、楽しいです。
7時間だから、ゆっくりゴールできます
興味のあるかた、ぜひ!


ひつまぶし絶品!
一富士にて

スフレパンケーキ絶品!
星乃珈琲店にて

他にも、手羽先、ミソカツ、コロッケ、うどん、天むす、、、
色々食べて全部おいしかったです


ハチカグというお店
ハチハチも、こんな店内になればどうでしょう
シンプル イズ ザベスト な看板

負傷兵のような歩き方で
伊勢神宮に行って帰ってきました

土日を休むことに抵抗があったけど、
とても有意義に過ごせて良かったです



そして
88に時々、犬がおります
檻のようなところに入ってるので暴れたりしませんが
苦手な方は教えてください

トネクミコ











2013年3月27日水曜日

岡本です。

私事ですが4月3、4、5日とお休みを頂きます。


昔行った方の映像をみせてもらった時はなんだこりゃと怖い感じもしましたが、
日本の大事な産業を支えていた産業遺産、どんどん風化してきていてまた入れなくなる前に一度訪れてみたい場所であります。


数年前のBLUTUSで見た写真のマリア像

多分この場所。
これに衝撃を受けたのを覚えています。

学校で習った"カクレキリシタン"て言葉、テストの為に覚えとこ位にしか記憶になかったけど、この場所をみて、こんな場所に来てまで祈りを捧げる、祈る事が決して見つかってはいけない時代の面影に息を呑みました。


ここの岸壁のマリア像は別として異国情緒の感じる長崎や
熊本らへんに行って参ります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


eri













2013年3月8日金曜日

雪がやせてきています。
春です。

私事で申し訳ないのですが
3月9日から11日までお休みをいただきます。

名古屋ウィメンズマラソンへ行ってきます

予報で、21度
皆さんは暑さになれていません。
熱中症にご注意を。
とかかれてました

気をつけていってきます

気力があったら名古屋観光もしてきます
ご迷惑おかけしますが
よろしくお願いします

トネクミコ

2013年3月4日月曜日

まるとしかく

いろんないろ

行きたいな〜デザインあ展。
6月までやってるみたいだからチャンスはあるかな〜。。



冬の間、家の壁の蔦は枯れて枝と実だけが残っていて、その実をムクドリがよく食べにきていました。


こんな近くでバードウォッチングが出来るなんてと喜んでいたけど、ムクドリが仲間を呼んできて多いときは10匹くらい壁の実をめがけてやってきて、、、、。




、、、この映画思い出しました。団体行動やめてほしい。。

春に向かってます。少しずつ。
春はパーマをかける方が増えます。ショートでパーマも敬遠されがちですが、ショートこそパーマです。

みんなでふわふわして春を待ちましょう。


eri



2013年2月16日土曜日

編み物

編み図を方眼紙で塗ったり、数えたりするのが好きです


冬の少し前に、中の島に引っ越しましたが
ゴミも落ちてるし、コンビニはセイコーマートだし
ごはんやさんもないし、放火もあるし、好きではありません

でも、町内がんばってるところは好きです
中の島アイスキャンドル作戦






そして歩いていけるところに
宮田やがあるのも
好きです












トネクミコ

2013年2月3日日曜日

とてもうれしいお葉書を、仙台へ行かれた方からいただいたので、お返事を書きたくてぽかぽか日射しの入るD×Mでゆっくりとしたよい時間を過ごしました。
素敵な方への手紙なのできちんとしたくて、封筒や便せんを選ぶ事や、どこでゆっくり書こうかなんて考えてるだけで何日も経過してしまいましたが。。
お客様のSちゃんが働いてるのでコーヒー豆を何粒か頂いて一緒に封をしてコーヒーの香りも届くかしらと思いつつ。

この方のご実家が石巻で津波の被害はなんとかぎりぎりの場所で大丈夫だったと聞きました。
昨日の夜の北海道の地震はかなり強く感じましたが、揺れはあの時と同じか強い位の強さのように思えました。怖いです。
この何倍もの強さの地震が起きた時の対策をしっかりと考えないといけないなと、ぐらぐら不安定に動く本棚を押さえながら考えていました。


先日、友人の旦那さんのお店LITTLEで友達に送るアレンジをおねがいしてたので、ついでに家用のお花も買い、暇してる子の頭に刺して光の当たり方を研究

肖像画かJames blakeか的な、、。
むずかしいのう、、。
LITTLEのアレンジいつでもかっこいいな〜しかし。


eri