2014年11月10日月曜日

先月、山形県へ遊びに行ってきました。

目的はみちのおくの芸術祭です。


最初にこのポスターをみかけた時に一目惚れしてよし行こうと決めていたのですが、
参加アーティストも豪華で何日も通いたいイベントが催されていました。

今回はライブやワークショップは参加出来なかったので、展示をみる位だったのですが、会場にもなっていた山形工芸大学の学生さん達が実際に作業しているワークスペースも解放してたのですが、アート系に進みたいひとには夢のような環境だとおもいます。


メイン会場☟



絵本作家の荒井良二さんをはじめ、小説家いしいしんじさん、料理研究家GOMAさん
写真家梅佳代さん、イラストレーター平澤まり子さんetc,,,豪華な展示でした。

山形に行くのははじめてで、どんな所かよくわからないままいきましたが、
山寺も素晴らしかったし

右も左もこけし職人、こけし集落にもいけたし

蔵王も素敵な場所でした。



今私は本屋さんの改装プロジェクトに参加させてもらっております。
素敵な本屋さんになるべく毎日あれこれ調べものの毎日です。
てことで、来週は東京の素敵本屋と雑貨屋を駆け足でめぐってきます。
詳しくはまたあらためて。


eri

















2014年11月2日日曜日

パタパタ、バタバタ
せわしなく活動しています。

頭がパンクしてますのでお休み頂きます
すっかりリフレッシュできたらいいな。。。

11/7〜11/16までお休みさせていただきます


恵庭に引っ越しで良かったと思うことのひとつ
水がおいしいのです
水道から出るのもおいしいですが

うちからだと10キロ、島松沢にある水汲み場。
札幌の方々も20キロちょいではないでしょうか。
適度に坂もあっていい道です



やっぱり、山がないと水はおいしくないんです

ということでネパールへ行ってきまっす!!


トネクミコ


2014年10月4日土曜日

ooo

9月の28日にoooのイベントがおのべかで行われました。

オープン前からすごい人、人、人!

いったいどこから聞いてきてくれたんだろうと思う位沢山の方々が遊びに来てくれました。










とっても大好きな作り手さん達ばかりだったので私も欲しいものが沢山あったのですがあっというまにどんどんとお嫁にいってました。

こちらはオープン前の唯一の写真





私はナップサックや刺繍、プラスチックのアクセサリーをつくりました。








写真で載せれなかった作り手さんや個人店の方もみんな素敵でした。
私の作ったものも沢山の方に気に入ってもらえて、本当夜なべしてこつこつ頑張ってきてよかったです。

ご来場頂いたみなさんありがとうございました!










2014年9月12日金曜日

少し先ですが、お休みのお知らせです

11月7日〜11月16日までお休みを頂きます
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします

ご予約はメールでも承ります
24時間以内には返信するように心がけますので
どしどし、ご利用ください
kikkontiki@ezweb.ne.jp


トネクミコ

2014年9月7日日曜日

9月28日にオノベカにて ooo  ( wacco)
が開催されます。
ものづくりともの集めが好きな人々によるとっておきのつまったマーケットです。
私もsigh...として参加させて頂きます。

おいしいご飯やパンもあるのでお時間ある方は遊びにきて下さいね。


詳細はこちらのブログにて。



我が家のお調子者は2歳を迎えました。
かわいい手作りの頂き物達でご満悦。


eri







2014年8月21日木曜日


利尻岳に行ってきました
最北の百名山
登ると山、下ると海


沓形コース
真ん中より右のちょっと出てるとこ
三眺山
一番景色がいいところ
の写真がない!私には余裕もありません


山頂にある神社に
北海道マラソン涼しくなりますよーーにーーと
おっきな声で祈りました


帰りは鴛泊コース
朝日を見てました
ものすごく立派な雲海でした
きれいな頂もあっという間に雲の中です
きっとこの日、山頂を見れたのは私たちしかいません


無事に下山しての、ミルピスおいしいポーズ

また登りたいです
1721m



おまけ
ニセコピザのシーフードがとてもおいしい!!


倶知安のハンバーガーもおいしい


トネクミコ
















2014年8月1日金曜日

88に新しいシャンプーが並んでおります。

色んなメーカーから沢山の良質なシャンプーやトリートメントが出ておりますが、
このシリーズの泡立ちのきめ細かさや仕上がりは、 どのシャンプーにも負けないと感じる程よいと思います。

ほぼオーガニックと言える程、天然の洗浄成分や保湿成分が優しく髪と頭皮に働きかけてくれます。

お試しサイズもあるので一度お使いになってみたらびっくりするとおもいます。
くせ毛の方はさらに違いがわかるような気が。




先日、襟裳岬に行った時、朝海を散歩してたら漁師さんがたくさんくれました。
蝶々貝っていう淡いピンク色した貝。

襟裳岬から天気がよければカヤックに乗ってアザラシが600頭も生息しているところまで見に行くことができるそうです。
次はカヤックに乗っていってみたい。

eri