2013年11月1日金曜日

D×Mにて

11月になりました。


個人的なお知らせです。

11月24日(日)D×Mにて

D×Mの手作り市〜ふゆじたく〜

というイベントにわたくし、sighと言う名前で小物雑貨を出す予定でございます☆

作りたいものを思いつくままつくっているので全て1点ずつになります。。

物はまだ増やす予定なので一部ですが。

他の皆さんは子供服をはじめ、アクセサリーや布小物、かわいい人たちがかわいい物を

つくっています。

かなりゆるいイベントですのでD×Mのコーヒーでも飲みながらどうぞ。

当日は10:00~17:00までD×Mのでうろちょろしてると思うのでお時間ある方は遊びにいらしてくださいね!



eri

2013年10月24日木曜日

クッキーのこと

おいしいクッキー

その1
西光亭のクッキー

代々木上原に行かなければ買えないと思っていましたが
三越の地下2階でも少しだけ買えます
びっくりして3つも買いました

毎月5日に入荷するそうです
上から、きのこ狩・ハロウィン・くりひろい


その2
ブルターニュビスケット アンリオ缶
DEAN&DELUCA

どちらも食べ終わっても箱が使える優れもの
入れるものが定まっていないので
たまに開けてみて驚くものも入っています

トネクミコ



2013年10月12日土曜日

ヘッドスパ開始

ヘッドスパがはじまりました。

88で扱うものはトリートメントメーカーのhahonicoから出ているマイブというシリーズです。
ヘッドスパと一言で言っても施術方法は何式とかいろいろサロンによって違うのですが、
どちらかというと結構ごりごりつぼを押しながら顔全体をリフトアップさせるしっかりタイプです。毛穴のシャンプーでとりきることのできない汚れもとりながら、髪の毛もずいぶんとさらさらになります。

つぼというのはなかなか興味深いです。
和りょう、、、、頭痛、耳鳴りに効く
百会、、、、、頭痛、不眠、めまいにきく
風池、、、、脱毛予防、肩こり、目の疲れ、耳、喉の痛み、鼻づまり、眠気

などいろいろな効果が期待できるそうなので、頭が痛い時などはこめかみや頭頂部をご自宅でもぐりぐり押してみるのもいいと思います。



eri




2013年10月5日土曜日

あっっと言う間に
もうそろそろ雪がふります。

11月のお楽しみといえば恒例

札幌は11月10日、道新ホールです

イヴォンが
自然に触れてる人は美的センスがいい、か
バランスがいい、か言ってました

本当にそう思う、きれいな映像ばかりです
いつか英語もさらっと理解できたらカナダのに行きたいです。


最近の読んでいる本たち




犬と冒険づくし。。
また本棚があふれてきました


トネクミコ

2013年8月19日月曜日

ハイタッチのすすめ


焼けたね〜、あれ?焼けた?
しか言われない最近です
それもそのはず。
8月25日は北海道マラソンです

走ってるから焼けました!!と言えるほど練習していませんが
ぎりぎり完走できるようにがんばります

予定なくてちょっと見てみようかなと思いのかたへ
応援は力になりますのでよろしくお願いします

←こうやって手を出して
『がんばれ〜』と言います
すると


こうやってパチンと
ハイタッチ!

この子は
『今日100回くらいありがとうって言われた』
と言ってました
このハイタッチはすごく元気になります


スタートは9時です
大通りはもちろん、平岸、前田森林公園まで走ります
交通規制がかかるので
おでかけの方は確認してイライラしないようにしましょう


ということで
25日、日曜日ですがお休みいただきます

トネクミコ

2013年7月14日日曜日


最近のお気に入り

ROKIA TRAORE
Funk.Afro.Rockの集大成のようなかっこよさ。好きです。
こんなかっこいい女性も好きです。


ひさびさにまたショップカードというかフライヤーをつくりました。
フフフ、、、できたできたと喜んでたら間違えちゃってました。。。
スペル、、、。。あ〜あ。。

問題はそこだけじゃないとつっこみたい方沢山いらっしゃると思いますが(笑)
こんなんでも許してくれるお店の方そっとおかせて下さい。。


eri





2013年7月5日金曜日

夏のオススメの遊び






夜中1時に札幌を出発して
山頂で朝日を見るあそび


星がキレイです
でも一瞬で濃霧になります








ヘッドライトをつけて
歩いています

うっすら明るくなる色が
キレイで









霧が濃くなって
空が見えなくなるので
もう満足だと
思いながら登りました








山頂について
日の出を待ちます

この待ち時間は寒いです











これが雲海と
いわんばかりの空に
雲がたちあがって










ぴかーーーん
朝日が登りました











下りは晴れわたっていました











樽前山は、1時間もあれば登れるし
いい山です

天気と体調とよいメンバーに恵まれたら
ぜひ!
諸々、十分に気をつけて遊びましょう


トネクミコ