2013年6月14日金曜日

お気に入りの本

パンといっぴき
料理研究家の桑原奈津子さんと
犬のキップルの写真です

キップルはパンをお腹いっぱい食べるのが夢です


かわいいし、おいしそうだし、おしゃれです
飲みものもおしゃれ
犬好きに拍車をかける本です


ホットケーキを焼いたので
マネして撮りました

トネクミコ


☆ご迷惑おかけしました、電話ですが☆
なおりました。
じゃんじゃんかけてください
お待ちしています

2013年5月24日金曜日

お詫びとお知らせ

最近88の電話の調子が悪く、度々不具合をおこしてしまい、つながりにくい時があり、ご迷惑をおかけしております。

只今原因を究明中です。

大変ご迷惑をおかけしておりますが、すぐ転送になってもしばしコールいただけると助かります。

よろしくおねがいします。

2013年5月16日木曜日

去年のちむはちいちで参加してくれたyuknoutarさんが今週末芸術の森のアートマーケットにでますよ〜☆

ふたりのかわいい息子ちゃん達が着ているお洋服はyuknoutarさんの手作りです。
この人、好きなんですね〜私。元々古着屋の販売もされていたのでセンスが抜群で本人ももちろんとてもかわいくておしゃれさんなのにさばさばしてておっさんぽい(笑)

主に子供服90〜130位までかなあ。ユニセックスで着れますよ。

この帽子も家用に作ってもらって被っております。

お下がりも頂いてて、それ着せて外歩くだけでかわいいと言われるのでとても楽しております(^V^)

ちむはちいちでみかけた方も、来れなかったかたも日曜日ドライブがてら芸術のもりへ!

88の週末も必ずと言っていい程、キッズやベビちゃん達がパパやママと一緒にきてくれます。
もうちょっと子供達が快適に待てるようなんか考えますね。


eri





2013年5月9日木曜日

5月1日で88は5周年となりました
始めたときは、5年も続けられるとは思っていなかったので
感慨深いです

いつも来てくれるお客様をはじめ、
紹介してくれる洋服やさんやごはんやさん、
家族や友達たち、
いつもありがどうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします


さてさて
余市港町88番地においしーーい燻製やさんがあります
こうして燻して
ここで売ってます
さかな、いか、えび、豆腐、にんじん、かぼちゃ、たまご
いろいろ。。

隣にある燻香廊で
ここの燻製を使った料理が食べられます
コーヒーもスモークコーヒーです
漁港も見えて、とおくには浜益や増毛のあたりの山々が見えます

ちょびっとのおでかけにぜひ!!

水曜日がお休みだそうです



トネクミコ



2013年4月12日金曜日

先日お休みを頂き、福岡→長崎→熊本と旅してまいりました。

天気にも恵まれて念願の端島(軍艦ジマ)へ渡る事が出来ました。


長崎から船で約40分、海の上に突然街がみえてきます。









行くまではちょっと怖いかなとも思ってたのですが、ガイドしてくれた方が元この軍艦島で働き、ここにある日本ではじめて作られた高層の集合住宅に住んでいた方が色々当時の様子をつらかったことや、楽しかったことなども教えてくれたので今はぼろぼろでも沢山の人々の大切な思い出の場所でもあって、とても心に残るよい機会となりました。

当時,この島の仕事はきつかったようですが、本土の平均年収の何倍もの収入があり、かなり裕福だったそうです。当時は高価なテレビもほぼ全世帯持っていたようで、しかしアンテナは集合住宅でもひと家庭一本はたてないといけなくて屋上が針山のようになっている写真や、軍艦巻きにたとえられるぐるりと覆うコンクリートの壁がデートスポットだったとか、ただみると無機質なコンクリートの気味の悪い島になってしまってるけどなんかラピュタのようです。


張り切ってカメラも持って行ってパシャパシャ撮ったのにこういうブログなんかに載せるのはアップが面倒でやっぱりスマホからアップするという自分的に残念な結末です。

阿蘇山も男前な山で北海道のやまとはまた違ってすごくかっこよかったです。
誰かの写真をかります。

熊本は黒川温泉の方に泊まったのですが浴衣で入湯手形を持ってブラブラする姿もこじんまりとしたレトロな町並みもとてもよかったです。
、、、写真ありませんが。カメラに入ってます。

誰かの写真をかります。

大気汚染やら、花粉やら騒がれていてどうかなと思ったけど、花粉症の症状もでなく桜が咲いてたり熊本城でうじゃうじゃ花嫁が写真撮ってるのみかけたり、のどかな旅でした。



eri












2013年4月10日水曜日

お知らせ

the last flower of the afternoon
2013A/W
展示受注会

4月19日  14時〜20時
4月20日  13時〜20時
4月21日  12時〜18時

会場 ivory  中央区南2条西2丁目 ブロックビル4F


とても素敵な洋服たちです

ぜひ、足をお運びください




丁寧な洋服たちを見ると
服がもっと好きになったり、物を大切に思えたりします
とてもいい機会です

わたしも何日か、伺いたいと思っています


トネクミコ







2013年4月4日木曜日

名古屋のこと

猛吹雪で何もかにもが遅れて、飛行機に乗ったら
ばっちり富士山が見えました
うっすら。。。わかる人にはわかるでしょう

肝心のマラソンは、楽しく走り終えました
名古屋ドームがスタートゴールで
場内はマラソンフェスティバルといって、色々なスポンサーがブースを出しています

NIKEのブースの壁には参加者の名前が書いてます
見つけて下さい。

完走全員もらえる、テハニー
姉にあげました。


名古屋マラソンは応援も多いし、楽しいです。
7時間だから、ゆっくりゴールできます
興味のあるかた、ぜひ!


ひつまぶし絶品!
一富士にて

スフレパンケーキ絶品!
星乃珈琲店にて

他にも、手羽先、ミソカツ、コロッケ、うどん、天むす、、、
色々食べて全部おいしかったです


ハチカグというお店
ハチハチも、こんな店内になればどうでしょう
シンプル イズ ザベスト な看板

負傷兵のような歩き方で
伊勢神宮に行って帰ってきました

土日を休むことに抵抗があったけど、
とても有意義に過ごせて良かったです



そして
88に時々、犬がおります
檻のようなところに入ってるので暴れたりしませんが
苦手な方は教えてください

トネクミコ