2014年11月10日月曜日

先月、山形県へ遊びに行ってきました。

目的はみちのおくの芸術祭です。


最初にこのポスターをみかけた時に一目惚れしてよし行こうと決めていたのですが、
参加アーティストも豪華で何日も通いたいイベントが催されていました。

今回はライブやワークショップは参加出来なかったので、展示をみる位だったのですが、会場にもなっていた山形工芸大学の学生さん達が実際に作業しているワークスペースも解放してたのですが、アート系に進みたいひとには夢のような環境だとおもいます。


メイン会場☟



絵本作家の荒井良二さんをはじめ、小説家いしいしんじさん、料理研究家GOMAさん
写真家梅佳代さん、イラストレーター平澤まり子さんetc,,,豪華な展示でした。

山形に行くのははじめてで、どんな所かよくわからないままいきましたが、
山寺も素晴らしかったし

右も左もこけし職人、こけし集落にもいけたし

蔵王も素敵な場所でした。



今私は本屋さんの改装プロジェクトに参加させてもらっております。
素敵な本屋さんになるべく毎日あれこれ調べものの毎日です。
てことで、来週は東京の素敵本屋と雑貨屋を駆け足でめぐってきます。
詳しくはまたあらためて。


eri